HOME > SolicitationPolicy

株式会社ライフフォースサポートは、「金融商品の販売等に関する法律」「保険業法」その他関係諸法令・諸規則に基づき、以下の勧誘方針を定め、法令等を遵守し、適正な販売をします。

◆お客様のライフニーズに合致した商品の提案・販売を致します

お客様のライフプランニングにより、お客様のご意向に沿った商品を提案・販売いたします。
なお、未成年者を被保険者とする保険契約の販売については適正な保険金額を設定するなど十分に配慮した勧誘に努めます。

◆お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう努めます

お客様に商品内容やリスクを十分ご理解いただけるよう、「パンフレット」「重要事項説明書」等の記載事項について、十分ご説明いたします。特に、為替リスク等の市場リスクが存在する商品については、お客様の投資知識、経験、財産の状況及び商品購入目的に照らして勧誘を行い、商品内容及びリスクや程度について十分ご説明いたします。

◆勧誘の場所や時間帯につき、良識ある対応を心掛けます

勧誘にあたり、お客様へのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、お客さまのご都合等を十分に配慮し、お客さまからの了解のない限り、深夜・早朝の訪問・連絡等は行いません。

◆お客様の個人情報を保護します

お客様の個人情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、適正な管理を行い保護します。

◆専門知識およびお客様サービスの提供に努めます

お客様に、常に十分なご説明を行えるよう、社内研修等を通じて、専門知識を高め、より良いお客様サービスの提供に努めます。

◆ご契約後も万全のお客様サービスを心掛けます

ご契約後もお客様との十分なコミュニケーションを図り、万全のアフターサービスを心掛けます。